2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
港が見える丘公園のにゃんこ
- 2007/11/08(Thu) -

横浜にゃんこ



先日横浜へお友達の写真展を見に行ってきました。
その時山手をぶらぶらと・・・
洋館を見ながら、港が見える丘公園まで・・・
そこで二匹ののらにゃんこに巡り合いました^^
のらちゃんにしては毛並みも顔つきも良くて幸せそう。。。

白にゃんこちゃんはここの生活が長いのか・・・
人なんてなんのその^^;
かまわれても、ぜ~んぜん相手にしません。。。
ひたすら自分のするがまま~ あはは^^









一方、こちらの黒にゃんこは新入りなのか・・・
人が近づくと、距離をおいて逃げてしまう
追いかけると逃げ足が早い
この子はほんとうにきれいな黒色^^
そっと着いていったら・・・
山の中の見晴らしのいいところで遥か遠くを眺めてた
君の生まれた街がみえるのかな・・・
ちょっとセンチメンタルな昼下がり。。。



FC2 Blog Ranking
Blogランキングに参加しています
よかったらポチッとよろしくお願いします(*^^*)
この記事のURL | わんにゃん | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<仕事疲れのわんこ・・・ | メイン | 秋の昼下がり・・・>>
コメント
- なぽさんへ^^ -

はじめまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます。

お返事がた~いへんおそくなりまして申し訳ありません
なぽさんはこちらで猫を拾われたのですね~
私が行った時には子猫らしき子は見えませんでした。
でも、みな元気そうだったのでほっとしました^^

野良猫の避妊手術は賛否両論ですね^^;
なかなか難しい問題です。。。

外国は野良のわんこもにゃんこも手厚い保護をしていますよね。
日本も一歩でも近づいてくれるといいのですが^^;
2008/08/06 16:32  | URL | 彩 #-[ 編集] |  ▲ top

- 黒猫ハナコ -

綾さん、はじめまして、なぽちゃんと申します。<BR>
 <BR>
 写真を趣味としてHPや掲示板を管理しています。このページを今日発見して、とても感動しています。<BR>
じつは、うちの飼い猫「<A href="http://www2.ezbbs.net/26/famitures/">黒猫ハナコ</A>」を赤ちゃんの時に、ここ港の見える丘公園で拾って育ってています。拾ったときはがりがりにやせて生ゴミの匂いがして、手に平に乗るぐらい小さくて軽かったです。いまは、野良猫ちゃん見かけなくなりましたね。うちのハナコをぜひ紹介したくて書き込みました。リンクがうまくいかなかったときは「なぽちゃん」で検索してみて下さい。<BR> 私は横須賀に住んでいますが、三浦半島の城ヶ島や観音崎にもたくさん野良猫ちゃんがいますよ。赤ちゃん猫を見かけたら、また拾って育てようと思っています。私は野良猫の避妊手術など大反対派です。そんな人間勝手なことをしていては、環境から猫も犬も虫もいなくなっちゃいますね。自然に任せるべきです。身の回りに生き物がたくさん居て、はじめて「思いやり」のこころが育つと思っています。ヨーロッパでは、確かスペインなど、市営の「野良猫ハウス」が公園などにあります。日本はだめですねえ。
2008/06/29 08:48  | URL | なぽちゃん #JjuufYjI[ 編集] |  ▲ top

- -

真琴さんへ^^
 
こんばんは。
今日は寒い一日だったねえ。。。
ず~っと雨だし・・・^^;

このにゃんこちゃんたち、
もっとアップで撮りたかったんだけど
時間ももうなくて・・・
でも、ほんと住み心地よさそうだよね。
これから寒い冬がやってくるけど
元気で春を迎えてほしいね。。。
2007/11/10 17:44  | URL | 彩 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

彩さんこんにちは
港が見える丘公園にいたにゃんこさん
かわいいねぇ
野良といえどもここら辺のネコは
なんとなく上品そうな感じ。
毎日良い眺めを見ながらきっと過ごしているんだろうね


2007/11/10 15:50  | URL | 真琴 #WAF0yJX2[ 編集] |  ▲ top

- -

けいなさんへ^^

こんにちは。
今日は冷たい雨の一日です。。。

テンプレート褒めてくださってありがとうです。
やっぱり黒が一番落ち着くようです。

けいなさんは横浜へいらっしゃったことがあるんですね^^
ランドマークの最上階ですか!
いいですねえ♪
私も今度はゆっくりお泊りしてみたいです。

そうですね・・・
野良ちゃんにはそれなりの知恵がありますよね^^
この場所は寒さをしのげるところもたくさんありそうでした。
食べるものにも不自由していないと・・・
ただ、愛してくれる人ばかりでないこと。
それだけが気がかりかな^^;
2007/11/10 13:17  | URL | 彩 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

彩さん、おはようございます。
テンプレート変えられたのですねー。
とてもイイ感じですよ♪
お友達の写真展で 港の見える丘公園に
何年前だったかなぁ~もう、10年にはなるでしょう
そこから海を眺めた記憶とランドマークの最上階に
宿泊した事を懐かしく思い出しています。
写真の白猫さん観光客になれている様ですね。
毛艶もいい様で可愛がってもらっているのでしょう。
あははぁ~黒猫さん、慌ててにげられちゃいましたネ~。
野良猫には野良ちゃんの生きる知恵をもっていると思いますよ
これから寒くなるので負けないで欲しいですね。。
2007/11/09 06:57  | URL | けいな #4jeLTJQM[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://pureheart714.blog16.fc2.com/tb.php/29-a35ca4bc
| メイン |
