2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初夏の香り・・・
- 2007/06/27(Wed) -
メイ



昨日まで涼しかったのに
今日はまた夏日になってしまいました~^^;

しかし、メイにとっては・・・
これからは楽しい季節のようです♪
網戸になって、外からの初夏の香りが
心をわくわくさせるのでしょうね。。。
鳥の鳴き声、虫の羽音・・・何もかもがうれしくて^^
ハンターに変身してしまうメイなのであります。。。
網戸の向こうはハーブのレモンバームとアップルミント
まるで草むらです^^;
でも、毎年このバックを入れたメイを撮るのが好きなのです。。。
初夏の香りの一枚として(*^^*)



プッピー


そんな時でも
プッピーはひたすらソファでぐぅぐぅ。。。
何でそんなに眠いのか~^^;
うちの男にゃんこたちはハンターには変身しません^^;
やはり子供を育てるために雌猫はハンターになるのかな。。。


プッピーとメイ・・・昼下がりのデート^^


でも、時には仲良くお風呂場で
昼下がりのデート^^?
ならぬ・・・また昼寝~あはは^^

でもでも、にゃんこたちの様子を見ていると
ほんとこっちまで心がほのぼのしちゃうんですよね~(*^^*)


FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加しています
よかったらポチッとよろしくお願いします(*^^*)


この記事のURL | 3ニャン日記 | CM(14) | ▲ top
<<ねこ鍋ならぬねこ鉢^^; | メイン | しあわせそうなのらにゃんこ^^>>
コメント
- -

真琴さん、おはよう^^
お返事がすっかり遅くなってしまいました。
いつもいろいろと気にかけてくれてほんとにありがとう。真琴さんの優しさを感じています。

にゃんこ大好きなのに放置気味のこのお部屋。
がんばって更新しないとね^^;

猫のいる風景・・・
こちらまでふにゃ~とふぬけになってしまいそう。
でも、気持ちが待ったりのんびりできるのも確かですね^^

「夢の扉」二番も聴いたよ^^
これで完成ね♪
ほんとに元気づけられる一曲ですね(*^^*)
2007/08/11 07:35  | URL | 真琴さんへ^^ #-[ 編集] |  ▲ top

- しあわせなごろね -

彩さん・・こんばんはこっちには初めての
コメントかなぁ・・
猫ちゃんがかわいいです。
特にお風呂場で二匹の猫がしあわせのごろ寝
してるのいいねぇ・・
ほのぼのするねぇ・・
猫ががいる風景っていいなぁ・・それだけでもう
写真撮るのが楽しみになりそう・・

さてこの前は夢の扉の聴いてくれてありがとね
実はあの後2番の歌詞も作ったんです
今日からアップしてるんで聴いてもらえたらうれしいです。
2007/07/16 00:02  | URL | 真琴 #WAF0yJX2[ 編集] |  ▲ top

- nekoyamaさんへ^^ -

こんにちは^^
網戸の向こうには鳥さんですね~^^
うちも短しっぽをふくらませてふりふり・・・
にゃにゃっとへんな声で鳴いてますぅ。。。
あの鳴き方はハンター独特の声みたいです。

お風呂場ではみんな腑抜け状態のにゃんこですぅ。。。
でも、しあわせいっぱい。。。
いいですよね~(*^^*)
2007/07/02 18:01  | URL | 彩 #-[ 編集] |  ▲ top

- 露美さんへ^^ -

すっかりご無沙汰しちゃってすみません^^;

やっぱりなっちゃんもメイも雌猫だからかな~
なっちゃんもハンターになるのね^^
うちはベランダで捕まえられるものだから
カエルかトンボか蜘蛛ぐらい・・・
最初はびっくりしたわ~
チャチャもプッピーもそんなことしないから^^;
女は強し!かな。。。

そうそう、お風呂場のふたの上・・・
好きみたいですぅ。。。
でも、さすがに3匹乗るとしなってるの~
ふた大丈夫かしら^^;
2007/07/02 17:58  | URL | 彩 #-[ 編集] |  ▲ top

- Momijiさんへ^^ -

こんにちは^^
新緑と言うか・・・
ハーブがジャングル状態だったので、
先日ちょっとカットしました~

メイは網戸の向こうの鳥さんに目がくぎづけなのですぅ。。しっぽぱたぱた・・・メイは短しっぽなので
フリフリが精一杯ですが^^; 見てるとおもしろいですよね^^

寝顔はほんとに幸せそのものです。
見てるだけで癒されますね(*^^*)
2007/07/02 17:54  | URL | 彩 #-[ 編集] |  ▲ top

- yasushiさんへ^^ -

こんにちは^^

うちはわんこは外で飼っているので・・・
3にゃんずがもっぱら遊び相手です^^
と言っても、家猫なので外には出していないので
網戸から外を眺めるのが大好きですね~
特にメイは^^
虫が部屋の中にいたら、それはもうたいへんです^^;

わが家のわんこサラもカメラはいまいちです。
子犬の頃はyasushiさんのわんこと同じように
突進してくるし・・・
今はカメラから目線をそらしてしまうのです^^;
もうおばさんだからかしら~あはは^^
2007/07/02 17:50  | URL | 彩 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

網戸の向こうに何が見えるのか
家もかなり しっぽパタパタと ハンターに変身します
でもお風呂場で寝ているところは誰にでもつかまってしまいそうで とてもハンターには見えませんね
2007/07/02 13:47  | URL | nekoyama #Ve4v4IYk[ 編集] |  ▲ top

- お久しぶりです -

彩さん こんばんは
メイちゃんは夏になるとハンターになるのね。
うちのなつこ姫と一緒だわ(^_^;)
うちは本当に捕ってきちゃうけどね。。

メイちゃんのショット、ホント初夏の香りがしてきそうでとても素敵です(*^_^*)

うふふ!やっぱりどこもにゃんこはお風呂場が好きなのかな。
仲良くお昼寝デートがほのぼのしますね♪
2007/07/01 22:13  | URL | 露実 #F5UUcTAk[ 編集] |  ▲ top

- -

新緑の色がきれいですね。
寝顔、気持ちよさそう。
猫の寝姿を見ると、ほんとこっちまで
ほのぼのしちゃいますよね(=´-`=)
2007/07/01 21:00  | URL | Momiji #2j50GQ9.[ 編集] |  ▲ top

- -

おはようございます!

にゃんこに囲まれての生活楽しそうですね^^
特に、ハーブの中が遊び場だなんて羨ましい限りです。

私はマルチーズを飼っているんですが、なかなか写真が撮れません。カメラを向けるとレンズの真ん前にきてはしゃぎまわるからです(-_-メ)
2007/07/01 10:13  | URL | yasushi #-[ 編集] |  ▲ top

- 奈緒さんへ^^ -

奈緒さん、おはよう^^
うちもお休みでも早起きですぅ^^;
長男は土日出勤が多いし・・・お弁当も作るから^^;
ぶちぶちいいながらも休まずがんばってるよ~
長男のことも気にかけてくれてありがとうね♪

背景のことは・・・
私もいろんな人の写真を見て気がついたの。
選べるところでは考えて撮ることにしてるよ^^
ちょっと気にかけるだけでも違うと思うよ。。。
って、えらそうなことはいえませんが^^;

はるちゃんだって、のらにゃんこだって・・・
動物はみな癒してくれるね(*^^*)
高齢になって・・・残り少ない人生を
精一杯愛情を注いであげたいね・・・
家に来て幸せだったと思えるように(*^^*)
2007/07/01 08:41  | URL | 彩 #-[ 編集] |  ▲ top

- おはよう -

今日はお休みなのに珍しく早起きです
メイちゃんの横顔素敵ねぇ~
カンペキ!ニャンモデルだね
彩さんにお会いした時背景の事教えて頂いてから
背景の色って大事なんだなって勉強になりました

プッピーちゃんたちもとっても幸せそう
見てるだけでいつもほのぼのしちゃう・・e-266
このままずっと幸せそうな顔を眺めていたいねi-239
2007/07/01 08:07  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] |  ▲ top

- けいなさんへ^^ -

おはようございます^^

うちのお風呂場は・・・
午後からは西日が当たって夏は蒸し暑いような^^;
お風呂の蓋の肌触りがいいのかな・・・

ほんと今年の夏は厳しいようなので
動物たちは気をつけてあげないといけないですね。
いつも応援ありがとうね(*^^*)
2007/06/30 06:20  | URL | 彩 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

おはようございます~

可愛い。可愛い~~特にお風呂場
お昼寝デート、やっぱりヒヤッとして隠れた穴場かな~

初夏の緑が爽やか、メイちゃんもミントの香りがお気に入りの様で、、、
元気な夏お過ごし下さい~~ボタンv-219
2007/06/29 10:52  | URL | けいな #4jeLTJQM[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
