2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
メイの瞳のむこうには・・・
- 2006/07/28(Fri) -
メイ

メイ

メイ

メイ

メイ


あ!獲物発見!狙いをさだめて…

メイは小さな頃から猫特有の狩猟本能を発揮。
私はこの時のメイの瞳がとっても好きだ!
大きな瞳がよりいっそう大きくなって輝いてる
私をじっと見つめる時の瞳とはちょっと違う。。。
雄猫のチャチャとプッピーは何を獲ることもしない
メイは家の中ではちっちゃな蜘蛛や蚊、ゴキくんにいたるまで
動くものをみつけたら、にゃにゃにゃと普段とは違った声を出す
ゴキくんに遭遇したのは数回…でもゲットしたことはない^^;
夏のベランダはちょっと悲惨な光景に。。。
蝉やトンボの羽が散乱してたり…
カエルくんが瀕死状態だったり
くわえて私に見せにくることも…
残酷だけどこれが本来の姿なんだろうなあ。。。
教える親がいなくても…ひとりで生きていくために。。。


FC2 Blog Ranking
FC2ランキングに参加しています
よかったらぽちっとよろしくお願いします(*^^*)

スポンサーサイト
この記事のURL | メイ | CM(14) | ▲ top
<<チャチャのお散歩^^ | メイン | 誰のもの?>>
コメント
- ひろたんさんへ^^ -

こんにちは^^
メイは臆病者なんだけど・・・お転婆娘です^^;
内弁慶なのかな。。。知らない人が来ると、押入れに入ったまま出てこなくなっちゃうんです。。。
トラちゃんもきっとお空の上で運動会してますよ~
それとものんびりお昼寝かな^^ きっとひろたんさんのことを見ていますね(*^^*)

私の拙い写真をいつも見てくれて、その上褒めていただいて、ほんとにうれしいです。動物に対する愛しさを感じてもらえたら本望ですね。。。これからもよろしくね^^
2006/08/04 14:02  | URL | 彩 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

彩さん
こんにちは
メイちゃん とっても活発なんですね^^
写真 とっても上手ですね☆
ほんと 癒されます^^
猫が狩をして 持って来る好意は「みせたい」「ほめてもらいたい」という気持ちの現れですよね^^
トラも ネズミ、羽、トカゲ、すずめ、バッタなどなど悲鳴をあげるものばかりを^^
ほんとに今日も?!というぐらいにお土産にしてくれました^^
今頃 天国でも走ってるかなぁ~
それとも 日当たりのいいところで 伸び伸びしてるかな^^
2006/08/02 20:16  | URL | ひろたん #-[ 編集] |  ▲ top

- 奈緒さんへ^^  -

おはよう~^^
メイは・・・カメラが好きかもしれませんね^^
子猫の時はほんとにレンズをじっと見つめてくれることが多くて、とっても撮りやすかったです^^ 

サラはまるでだめですぅ。。。はるちゃんがうらやましいわあ。。。カメラ向けたら飛んでくるし~^^; なので、メイの写真が多くなっちゃうのかな。。。あはは^^

かわいくてどうしようもないのはみんなおなじだね~
奈緒さんの写真を見てもわかるもん^^ 
2006/08/01 07:19  | URL | 彩 #-[ 編集] |  ▲ top

- nakaroomさんへ^^ -

はじめまして^^
足跡から訪ねてくださってありがとうございます。

動物はみんなかわいいですよね^^
悲しい時も楽しいときも私の心を癒してくれる存在です。
拙い写真ですが、私の思いが少しでも伝わってくれればうれしいです。これからもよろしくお願いします(*^^*)
2006/08/01 07:14  | URL | 彩 #-[ 編集] |  ▲ top

- 可愛いわぁ。。 -

メイちゃんのカメラアングルが素晴らしい
さすが彩さんだね!
ニャンちゃんってカメラ向けても落ち着いてるの?
それともメイちゃんはニャンコモデルの心得があるのかな~ ̄m ̄

心が入ってるって伝わってきます
メイちゃんへの想いだね・・
2006/07/31 19:43  | URL | 奈緒 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

今晩は
訪問履歴からお邪魔します
可愛い猫ちゃん達ですね、写真を見ていて幸せそうな表情が写真から伝わってきますこれからも、愉快で。楽しい
写真ライフを楽しみにしています
そうそう、我家には、子猫2匹とワンコ1匹(ミニピン)
妻一人の家族です
それではまたです。
2006/07/30 20:35  | URL | nakaroom #-[ 編集] |  ▲ top

- カーズさんへ^^ -

早速遊びに来てくださって、ありがとうございます。
写真はただ撮ってるだけで^^; カメラのことはぜんぜんわからないんですよ。画像の加工などもできないし^^;
撮ったままただUPしてるだけで、面白みがないですけど、
また、遊びに来てくださいね(*^^*)
2006/07/30 10:33  | URL | 彩 #-[ 編集] |  ▲ top

- ネコヴィッチさんへ^^ -

早速遊びに来てくださってありがとうございます。
リンクしていただいて、重ね重ねありがとうございます。

メイの瞳は親バカですが、ほんとにきれいです^^
獣医さんも褒めてくれたほどで・・・ちょっときついかなとも思いますが・・・私はだ~いすきです(*^^*)

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。。。
2006/07/30 10:29  | URL | 彩 #-[ 編集] |  ▲ top

- penguinさんへ^^ -

おはよう~^^
penguinさんもにゃんこたくさん飼っていたのですね^^
楽しい思い出とともに、悲しいお別れも。。。
いなくなることは考えられないことです。。。でも、もうすぐ10歳ですからね。。。一番上のチャチャは次男が小学生の頃に拾ってきました^^ 犬も飼ったばかりだったんですけどね。二番目のプッピーと末っ子メイは私がサラの散歩中に^^ 親子揃って好きなんです。。。

猫はよく見せにくるっていいますよね^^
でも・・・へび~とかねずみはちょっとですね^^;
うちは3匹とも室内なので、そこまでの獲物はゲットしてこないので、私はほっとしてます^^; メイも家の中に飛んでるものにはなんでも興味を示します。そして、ゲット!
やっぱり変な声で泣きますよね・・・獲物を見つけたときの特有な声なんでしょうね。。。

私も長くなってしまいました~ でも、長いお話とってもうれしいので、どんどん話してください(*^^*)
2006/07/30 10:25  | URL | 彩 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

先ほどは コメント、リンクありがとうございました。

大家族ですねー。猫と犬が主役。
人はひっそりとは(笑)

すごく きれいな写真ですねー。勉強させてもらいます。
また お伺いさせていただきす。
2006/07/30 09:21  | URL | カーズ #-[ 編集] |  ▲ top

- こんばんわ~ -

コメント&リンクありがとうございました!
すごいきれいな写真で感動しました~。
私もこんな風にきれいに撮れたらいいなって思います。
メイちゃん瞳がとてもすてき♪
お口もなんとも言えず愛らしいです。
また遊びに来ますね。どうぞよろしくです(゚▽゚*)
2006/07/29 02:20  | URL | ネコヴィッチ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは~
相変わらず、綺麗に撮れてますね~!
特に2枚目の写真は、目にピントがバッチリ合っていて、鼻の部分がちょっと前ボケしてて、凄く良い写真ですね!
あと、最後の写真。表情が・・・可愛すぎです。
パソコンの前でニヤッニヤッしながら拝見しました。

うちは、猫を飼っていた時期が2度あって、最初の猫は僕が小学生の時にいた2匹のメス猫。その時は家と外を自由に行き来させていたのですが、モグラ!を捕まえて、ワザワザ見せに来た時がありましたよ。誉めて欲しかったのかな~?僕が中学に上がる前に2匹とも亡くなってしまいましたが。

次に飼っていたのは、僕が中学2年生の時に、姉貴が拾ってき来たメスの仔猫。この子は避妊手術をして、完全室内飼いでした。僕に凄く懐いていて、とっても可愛い猫でしたが、今年の3月に病気で亡くなりました。でも十数年、一緒に暮らせて本当に幸せでした。でも、今でも時々、その猫の温もりを思い出して、さびしくなりますが・・・。
その猫は、蛾とかハエとかが家に侵入すると、大喜びして遊んでいたけど、狩の成功率は・・・あんまりでした(笑)
そんな時、うちの猫もヒゲをピクピクさせながら、にゃにゃにゃと変な泣き声をだしてました(笑)

>残酷だけどこれが本来の姿なんだろうなあ。。。
>教える親がいなくても…ひとりで生きていくために。。。
そうですね、動物の本能というのは、凄いですよね。

なんか、長い文章になってしまいました(汗)
それでは、またお邪魔しますね~
2006/07/28 20:03  | URL | penguin77 #-[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは^^ -

はい^^ これがわが家でただ一人の女の子^^
箱入り娘で~す♪
あ!ワンのサラと私も女の子でした~あはは^^
リンクしていただいてありがとうございます。
これからもよろしくです(*^^*)
2006/07/28 18:14  | URL | 彩 #-[ 編集] |  ▲ top

- こんにちは、こちらが猫ちゃんね^^ -

コメントありがとうございます♪
いい表情がとれてて、まるですぐそこにいるようですね~
すごいキレイ・・
おひげもちゃ~~んと写っているし^^
うちの子もよく狩をしてますが、蝶々とかには遊ばれています(笑)
蝉はよく採りますね、今年は少ないからものたりないかもですね^^
リンクもらっていきますね!
2006/07/28 11:01  | URL | よむねこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
